まったりゲーム部

普段やってるゲームのゆるーい記録。トロフィー取得時の動画とかの記録も残す予定です

ゲームやったことない人とFalloutのドラマを見た

Falloutがドラマ化されたと言うので、見てみることにしました。私は一応Fallout3をクリアしましたが、ストーリーをほぼ忘れていて、4は途中で挫折しています。一緒に見たダンナはプレイ経験なし。4の冒頭だけ少し知ってる程度です。

 

私の感想

あれゲームで見たやつや!すげえ!再現度高い!って言うのが一番でした。Vaultの内装とか、Pipboyとか、本当にゲームで見たままの感じでした。ストーリーはオリジナルということですが、ルーシーと言うVaultの女性が父親を探しに行くと言うのはなんとなく3のメインクエストを思い出します。でもこのルーシーがいるVault33って、Vault32と繋がってるっぽいんですよね。なんか変わってますね。なんかそう言うところも含めて説明が少ないかなと言うところが多く、複数の人物の場面に切り替わったりもするので、ちょっと分かりづらいと感じました。ゲーム

 

ゲームプレイ経験がない人の感想

説明がないから何のことか全然分からなかったとのこと。ゲームのプレイ経験がある人なら見たことのあるヌカコーラの自販機とか、スティムパックとかも何なのか分からないし、そもそもVaultが何なのかも分からないと言う状態なので、訳の分からないまま話が終わってしまったと言う感想でした。

 

結局面白いのか?

正直1話見ただけではよく分かりませんでした。展開がゆっくりだし、複数のストーリーが詰め込まれている感じなので、まだ話の展開が全然読めません。ただゲームの世界観をかなり再現してると思うので、プレイ経験のある人にはオススメだと思います。そして、見てるとゲームをやりたくなりますね。