まったりゲーム部

普段やってるゲームのゆるーい記録。トロフィー取得時の動画とかの記録も残す予定です

【ペルソナ3リロード】7/7満月の大型シャドウとエリザベスからの依頼

実際にやった日からちょっと時間が経ってしまってうろ覚えな感じになってます。

満月になると、大型シャドウがやって来ると言うことが分かりました。今回の満月もやっぱり大型シャドウがいました。大型シャドウは、タルタロスの外に出現するようです。今回は2体いました。

7/7満月の大型シャドウ

f:id:Nariel:20240422123216j:image

こいつのどこを見て「まとも」だと思ったんだゆかりよ。デザイン的に大分ヤバい感じじゃないのこれ。このボスは特に弱点がなく、恐怖状態になる攻撃をしてきます。この恐怖状態をいっぺんに解除できるスキルを持ってなかったので苦戦しました。

そしてもう一体の大型シャドウがこれ。

f:id:Nariel:20240422123221j:image

ゆかりが怒っているのは、こいつのせいで混乱していて普段の自分なら絶対にしないようなことをしていたからです。どんなことなのかは実際にプレイして見ていただけたらと。この大型シャドウも悩殺状態にしてくるのが厄介です。悩殺状態になると、味方を攻撃したりするので、余計にダメージ来ますしね。なんか知らないけど真田パイセンがよく悩殺状態で攻撃食らって戦闘不能にさせられていて、大変でした。とにかくメパトラは必須かな。あまり攻略記事を見ないようにしていたんですが、今後大型シャドウ対策は攻略情報を参考にした方が良いかも。

 

エリザベスの依頼

厳戸台に出かけたいというので、一緒に出かけました。

f:id:Nariel:20240422123226j:image

勢いよくエスカレーターを逆走するエリザベス。子供か。危険だし、迷惑なので絶対やっちゃダメな奴ですよ。まぁエリザベスは他の人には見えてないからいいのかなと思ったんですが、この後たこ焼きを食べたときに店の人と普通に会話していたから、どうやら他の人にも姿が見えるっぽいんですよね。必要な時だけ姿を現しているのかな?ちょっとよく分かりません。

f:id:Nariel:20240422123231j:image

商店街のグルメも食べ尽くして、ご満悦の様子。普段この人何食べて生きてるんだろう。いや、何も食べなくても別に問題はないけど、食べようと思えば食べられるとかなのかなぁ。