まったりゲーム部

普段やってるゲームのゆるーい記録。トロフィー取得時の動画とかの記録も残す予定です

モナド通路で心が折れる

攻略を後回しにしていたモナド通路にやってきました。

f:id:Nariel:20240428090932j:image

「通路」というだけあって、奥深そうですが、基本的に一本道になっているようなので、迷うことはほぼないと思います。

奥には「臆病のマーヤ」がいました。大したことないかなーと思って普通に戦っていたら、メギド撃たれて主人公がやられてしまいました。

 

え、聞いてないよそんなの…。攻略情報をチェックしたところ、悩殺が効くとのことなので、マリンカリンで悩殺状態にしてあとは普通に攻撃(弱点・耐性なし)して倒せました。ここで何か心折れたので、まだ奥には行っていません。

 

別のフロアを探索したところ、ネコがいました。

f:id:Nariel:20240428090941j:image

ネコも影時間に適応できる子がいるんですねぇ。ペルソナ持ってんのかな。とにかく助けてあげました。このネコは結構下のフロアにいるんですが、レベルが下のシャドウに遭遇すると逃げ出しますよっていうチュートリアルが入ります。あまり下の階層に入り直すっていうことは多くないとは思いますけどね。

 

ここでタルタロスを一度出て日付を進めると、8/5までに助けなければいけない人が2人いたので救出に向かいます。

f:id:Nariel:20240428090945j:image

二人サクッと助けただけで探索は終了。次の満月は8/6なので、それに備えることにします。