まったりゲーム部

普段やってるゲームのゆるーい記録。トロフィー取得時の動画とかの記録も残す予定です

【ペルソナ3リロード】影時間に謎の人物が登場

現在のパーティーのステータス

f:id:Nariel:20240417134133j:image

今のパーティーのレベルはこんな感じ。ネットワーク機能で確認するかぎり、大体他のプレイヤーはレベル22で攻略しているようなので、ほぼ一般的なペースみたいです。奇顔の庭アルカ60階のボスを倒し、69階の境界まで行ってしまったので、少しコミュのレベルを上げたり、バイトしてお金を貯めて、人間力パラメータを上げるためにわかつで定食を食べたりしています。

 

復讐の代行?謎の人物が登場

ある程度タルタロスを攻略してしまうと、作業ゲー感が出てしまいますね。そんな6/22にちょっとしてイベントがありました。

f:id:Nariel:20240417134139j:image

主人公達以外に影時間で動ける人がいるんですね。誰かの復讐を代行している人達みたいです。何か暇を持て余した神々の遊びみたいな感じの人ですね。この人達、一体何者なんでしょう?何の説明もないままイベントが終わってしまいました。

 

その後またタルタロスに要救助者がいるというので、助けに行くことに。今回は二人いました。まずは一人目。

f:id:Nariel:20240417135731j:image

今回は仲間に保護を頼んだんですが、仲間に保護を頼むと、エントランスまで自動的に連れて行ってくれます。ただ、今回のように救助者が二人いる場合、エリザベスは二人目の要救助者がどのあたりにいるのかを一度に教えてくれませんでした。もう現時点で行けるところは全部行ってるので、いったんエントランスに戻ってからもう一度どのあたりにいるかをエリザベスに聞きました。時間の関係で二人目の救助はまた今度。タルタロスに深く潜って行くにつれて、要素が増えたりタルタロスの仕組みがだんだんと明らかになっていきます。一体どの程度タルタロスの謎が明らかになるのか楽しみです。