まったりゲーム部

普段やってるゲームのゆるーい記録。トロフィー取得時の動画とかの記録も残す予定です

【ペルソナ3リロード】要救助者の探索と奇顔の庭アルカ(後半)の60階まで

タルタロス探索から一旦帰還し、エリザベスからの依頼をこなしたりしています。メガネ姿のエリザベスもかわいいですね。

装備を整えたり、コミュを進めたりしたところ、タルタロスに要救助者がいるということなので、また潜りにいきました。エリザベスが大体の位置を教えてくれたので、近くまで移動。その後は風花ちゃんがナビしてくれます。

要救助者がいるフロアに到達すると、こうやって教えてくれます。

 

フロアを探索するとこんな風に要救助者がいるので、仲間に見守ってもらうか、一度エントランスに戻るか選べます。私はエントランスに戻りました。エントランスに戻ると、風花ちゃん達が見守っていてくれるみたいです。救助すると、タルタロス探索のあとで交番で報酬がもらえるみたいです。また、救助には期限があるようなので、今後は注意しないといけなさそうです。

 

タルタロス探索の進捗ですが、奇顔の庭アルカの60階まで到達し、ボスを撃破しました。デバフを打ち消すスキルがなく、二人一気に戦闘不能になって焦りましたが、辛くも勝利。残り9フロアほどでまた境界のようです。