まったりゲーム部

普段やってるゲームのゆるーい記録。トロフィー取得時の動画とかの記録も残す予定です

【ペルソナ3リロード】モナドの扉発見

タルタロスを探索していたら、訳の分からない扉があるというので、中に入ってみました。

f:id:Nariel:20240425122604j:image

一応タルタロスの中みたいなんですけど、風花のナビが届きにくい所らしいです。中に入るとマップがグシャグシャな表示になって、どこにいるのかがよく分からない状態になってしまいます。後になってエリザベスから教えてもらいましたが、ここは「モナドの扉」のを開けたところみたいです。通常より強い敵がいるとか。

 

マップは表示されませんが、モナドの扉を開けた先はさほど複雑な構造になってません。一本道みたいです。その道の先にシャドウが待ち構えている感じでした。

f:id:Nariel:20240425122608j:image

 

明らかに通常の敵とは違う感じでシャドウが立っています。「強力」ということでしたが、こちらのレベルが高かったのか対して苦戦しませんでした。弱点を突いていれば総攻撃できるので、そこまで苦しくはないかと思います。倒すとその奥に宝箱があって、装備の素材になるアイテムとかが手に入れられます。この扉は一度フロアを移動してしまうと、入れなくなってしまいます。入れなくなった扉は日を改めると、別の箇所に出現するようです。

 

また、この扉と同時に「モナドの通路」というのも解放されます。こっちは「通路」なので多少構造が違うみたいです。まだ先のフロアにあるらしいので、これから探索します。