まったりゲーム部

普段やってるゲームのゆるーい記録。トロフィー取得時の動画とかの記録も残す予定です

【ペルソナ3リロード】屋久島旅行でアイギス加入

f:id:Nariel:20240424094458j:image

ペルソナ3リロード、7月も半ばになり、屋久島へ旅行に行きました。

f:id:Nariel:20240424094503j:image

船旅いいっすね。何年船に乗ってないだろう。というか、旅行自体がご無沙汰になってしまいました。みんなが屋久島に行っている旅費って、やっぱり桐条家持ちなんですかね。さすが金持ち。

 

この屋久島旅行では、ビーチでエリザベスからの依頼にあるお土産を手に入れることができます。自由に探索する時に見つけられるので、逃さないように探す必要があります。アイコンで知らせてくれているので、見つけやすいと思います。

 

豪華な別荘で遊んでいると、ちょっと不思議な少女に出会いました。

f:id:Nariel:20240424094507j:image

少女、ではあるんですけどどうやら普通の女の子ではなく、アイギスというロボットなんだそうで。対シャドウ兵器らしいんですけど、こういう見た目で作ったという所に研究者達の趣味みたいなのか…?などと疑惑の目を向けてしまうのは私だけだろうか。

 

f:id:Nariel:20240424094510j:image

アイギスは戦闘要員としてパーティーに参加できます。一応ペルソナを使うことはできますが、今のところ物理系の技とかバフがメインっぽいです。弱点を突きづらいですが、逆に弱点がない敵にはいいのかな?運用を考える必要がありそうです。