まったりゲーム部

普段やってるゲームのゆるーい記録。トロフィー取得時の動画とかの記録も残す予定です

【ペルソナ3リロード】攻略を再開

龍が如く7、8を攻略するためしばらく放置していたペルソナ3リロードの攻略を再開しました。中断する前は世俗の庭テベルをクリアしたところまででした(思い出すのに苦労しましたが)。5月に入って、タルタロスの新しいエリアが開放されたので、再びタルタロス攻略をしています。

奇顔の庭アルカ(前半)

f:id:Nariel:20240412171712j:image

スクショ撮るのを全然忘れきってましたが、結構不気味な感じのエリアです。ペルソナ5の時のクセで、一気に最後の方まで行こうとしてちょっと無理してしまいました。最奥のボスにフルボッコされて、泣いて帰って来ました。3人パーティーだと攻略厳しいです。真田パイセンの復帰を待って、再挑戦しました。

f:id:Nariel:20240412171715j:image

真田パイセンが来てくれたので、ちょっと手前からタルタロスを徘徊してボスの「看破の彫像」にリベンジ。名前の通り、こちらの弱点を看破して攻撃してきます。ターン数に応じて誰の弱点で攻撃するか決まってるんですが、私が防御を忘れたりターンの数え間違いをしたりするので、そこそこ苦戦しました。最終的に生き残ったの二人で、しかもHPギリギリという状態で辛くも勝利。どうもペルソナ5の時のクセで、足止めを食らわない限りは一回でできるだけ攻略してしまおうという気が働くのですが、3の場合は分けて攻略してもいいというか、むしろその方が確実にクリアできる場合もあるんだなと思いました。

 

今までに取ったトロフィーの動画をYouTubeにアップしています。多分トロコンはできないと思いますが…。あくまで個人の記録用って感じです。