まったりゲーム部

普段やってるゲームのゆるーい記録。トロフィー取得時の動画とかの記録も残す予定です

【龍が如く8】ファイナルハワイダンジョン第5層

ファイナルハワイダンジョン第5層

最下層まで来ると、急に雰囲気が変わります。

f:id:Nariel:20240411095431j:image

何か見覚えある場所だなと思ったら

f:id:Nariel:20240411095441j:image

イカが出てきました。このイカ、静止画だと分からないんですが定期的に体の色がちょっと変わります。なんか凄い。本物のイカっぽい感じになってるんですね。でもこのイカ、中におっさんが入ってるんじゃないのかと。

f:id:Nariel:20240411095449j:image

桐生さん…w本編でこんな感じでしたっけこの人。だんだんとカッコイイイメージが崩壊していく気がします。

 

ゲームマスター

ぶっちゃけ、このゲームマスターがファイナルハワイダンジョンで一番弱かった気がします。ドンドコレーザー撃ちまくって、弱点の刀系スキルを使ってるだけで危なげなく勝てました。なんかおまけ的な戦闘なのかしらって言うぐらいの印象ですね。そして倒すと起き上がって色々と話してくれます。

f:id:Nariel:20240411095457j:image

これ中に○ガの社員入ってません?なんか魂の叫び的な物を感じます。イカのお話を聞くとダンジョンから出されますが、みんなイカのことを忘れている様子。アレは幻だったのか…

f:id:Nariel:20240411095501j:image

と思ったら、しっかりイカゲソを手に入れていた一番。

f:id:Nariel:20240411095509j:image

最後にみんなで花火を見て、ファイナルハワイダンジョンはクリアとなります。

 

プレイした感想

今作も面白かったです。結構なボリュームがあって、DLC含めてプレイ時間は100時間ほどでした。個人的にはドンドコ島とかもっとおしゃれな設置物を設置できたりすればいいなと思ったりします。なんか島開発するのはいいんですが、結局神室町とか異人町みたいな感じになってしまって、あんまりリゾート感がなかったので。今回戦闘で連携とか吹き飛ばしとか、クイックバトルが追加されたのは凄く便利で良かったなぁ。続編が出るのかどうか分かりませんが、是非出て欲しいなと思いました。DLCは本当におまけ的な要素で、本編に直接繋がるような内容でもないので、絶対に買うべき!って程ではないかも知れません。でもみんなが楽しくわちゃわちゃしているのが見られたので、個人的には満足のいく内容でした。