まったりゲーム部

普段やってるゲームのゆるーい記録。トロフィー取得時の動画とかの記録も残す予定です

龍が如く8 始めました

 

遅まきながら、龍が如く8始めました。相変わらず面白いですね。直前まで7やってたので、8になってからの進化がよく分かります。個人的に嬉しかったのは

 

  1. マップの情報が分かりやすくなった
  2. 戦闘中にある程度の範囲で移動できる
  3. 戦闘時に周りにあるものを利用しやすくなった
  4. ナンバが火を吹く範囲とか、敵が吹き飛ぶ範囲が表示される

というところでしょうか。戦闘中にどうやったら敵をまきこめるかなとか、考える要素が増えた感じがして楽しいです。そしてマップも、お店で売られてる商品やメニュー、宴会トークの数とかが分かるようになってて便利。

ストーリーもどんな展開になるのか、全く読めません。まだ2章に入ったばかりですが、もうすでに驚くような展開。これからどうなるか楽しみ。そして、いつハワイ行くの?