まったりゲーム部

普段やってるゲームのゆるーい記録。トロフィー取得時の動画とかの記録も残す予定です

ELDEN RINGのDLCが6月21日に発売!

www.eldenring.jp

 

 ついに、ELDEN RINGのDLC、6月21日に発売されることが発表されましたね!いやー、楽しみ。私これでも一応ELDEN RINGはトロコンするほどにどハマりしていたんですよ。とはいえ、クリアしてからしばらく本編を触ってない(ていうかセーブデータだけ残して本体はアンインストールしてる)ので、DLCをやる時には操作の練習をしないといけないかなっていう感じです。さすがにあの本編を1からやり直したいとはちょっと思えないので…。

 ELDEN RINGといえば、やっぱり萌えキャラの鉄拳アレキサンダーさんですけど、もう叩き割ってしまったんですよね。復活してくれたらいいんだけど。アレキサンダーさんは難しくても小壺のその後とか、そういうラブストーリーとかないかなぁ。あればいいんだけど。小壺が壺村を旅立って、戦士として頑張ってる所なんかが見たいなぁ。立派な戦士になった小壺を召喚して戦うとかいう展開があったら、壺人マニアとしては胸熱なんだけど。無理ですかね、フロムさん。

 

 そんな妄想はさておき、新しい武器や戦技も追加になったり、ストーリーも、本編では語られなかった内容が語られるとか。本編のストーリーってどんなだっけかな…。やっぱり、やり直そうかな…。とはいえ、そもそもストーリー自体がはっきりと語られているわけではないので、やり直したところでどこまでちゃんと理解できることやら。悩ましいところですね。ゲーム本編をやり直すよりむしろTRPGのルルブ読んだ方が世界観とか分かるかも?

 

ずっとELDEN RINGのTRPGが気になってるんですが、さすがに一人で遊べる物ではないので、ルルブ買うのをためらってたんですが、この際世界観の理解ってことで買っちゃおうかしら!