まったりゲーム部

普段やってるゲームのゆるーい記録。トロフィー取得時の動画とかの記録も残す予定です

Moonscars クリア


www.youtube.com

 

ちまちまやっていたMoonscarsをクリアしました。いやあ、なかなかの難易度でした。ラスボス倒せないんじゃないかと思いました。強い上に二連戦で、何度やり直したか分かりません。

 

このゲーム、ストーリーが難解で、いまだにどういうことなのかよく分かってません。ほぼ会話だけみたいな感じなんですけど、その会話が何言ってるのかよく分からない。ローカライズの問題とかではなく、純粋に曖昧な内容なんだと思います。

 

あと、スーパーダッシュがとにかく使いづらい。ダッシュするまでに若干の間があったり、ジャンプしようとすると、⚪︎長押ししてるところに×を押す必要があって、しかも多少助走しないと上手く飛べない。慣れるまでに苦労しました。というか今も慣れてんのか疑問ですけどね。

 

これでやっと積みゲーをひとつ消化できました。