まったりゲーム部

普段やってるゲームのゆるーい記録。トロフィー取得時の動画とかの記録も残す予定です

バルダーズゲート3キタ━(゚∀゚)━!

f:id:Nariel:20231221010423j:image

ついに発売されましたね、バルダーズゲート3。自由度が高くて面白いという話なので、早速やり始めました。何か、いきなり凄いとこからスタート。

色々調べたりする時にはダイスロールの判定があります。20面ダイスが基本なのかな?戦闘とかではダイスロールせず、タクティクス系みたいな感じで戦います。私が一番下手な奴や!

 

日付変わってプレイしたので、とりあえず一区切りついたところで今日は終わり。昨日まで暇だったのに、仕事来てしまって明日なかなかプレイできん。ぐぬぬ。そして朝になって色々見返したら、操作がよく分かってなくてキャラクリがうまくできてないことを知った。ぐぬぬぬぬ