まったりゲーム部

普段やってるゲームのゆるーい記録。トロフィー取得時の動画とかの記録も残す予定です

蒙古の拠点潰し

昨日はストーリーを進める前に、蒙古の拠点を何カ所か潰してきました。

 

www.youtube.com

 

ちょっとお試しでプレイ動画を撮ってみました。非公開でライブ配信したものをそのまま公開しています。大して上手くもないんですけどね。しかしまあプレイ動画上げるだけならずいぶん手軽にできるようになりましたね。ちょっと前までは、結構な機材とか、知識が必要だったのに。良いご時世になりました。

 

ゴーストオブツシマって、ウィッチャー3とやってることが同じような感じなんですが、なんかツシマの方がはまってる感じです。景色が美しいとか、PS5のコントーラーが凄いとか、そういう要因もあるのかなと思います。なにしろ馬で走っていると、下の地面がなんなのかで振動が違ったり、弓を引いている感覚がなんかスゴイ。こう、ぐぐぐっという感覚がするんですよ。マジで。そういう僅かなところからくる没入感みたいなものがあるのかもしれません。