まったりゲーム部

普段やってるゲームのゆるーい記録。トロフィー取得時の動画とかの記録も残す予定です

ゴーストオブツシマ本編クリア

f:id:Nariel:20240201000155j:image

ゴーストオブツシマ、本編をクリアしました。一応本編のトロコンもできました。

時間かかりましたけど、面白かったです。クエストの目的地を風で知らせるっていう演出はマジで画期的だなと思いました。風景も本当に綺麗で、あぁ、日本って美しい国だなと改めて感じました。海外の方々がこれほどのものを作ってくれたことがありがたいです。

ストーリーもね。なんか、考えさせられますね。武士には武士の考えがあるんでしょうけど、でも理想だけではうまくいかないこともあるわけで。仁さんは民のために辛い選択をすることになって、いたたまれない気持ちになりました。