まったりゲーム部

普段やってるゲームのゆるーい記録。トロフィー取得時の動画とかの記録も残す予定です

【ペルソナ3リロード】8月の満月シャドウとコロマル加入

今月もまた満月の大型シャドウがきました。

f:id:Nariel:20240430135337j:image

今回、全然スクショ撮ってないですが、主人公達の前にあの謎の人達が現れます。タカヤっていう人ですね。あの人達は影時間が消えることを望んでいないようです。そいつらに旧陸軍の地下施設へ閉じ込められてしまいました。

 

ここのボスは合体していて、ある程度ダメージを与えると分離します。分離したボスは同時に倒さないと復活してしまいます。ある程度均等にダメージを与えて、真田パイセンのテウルギアで一気に倒すのが良いらしいです。私は失敗して1回復活されました。

 

そしてこのタイミングで、なんと犬のコロマルが仲間として加入します。

f:id:Nariel:20240430135344j:image

なんか羽みたいなのがついた服着てますね。何これ可愛い。うちの犬にも着せてみたい。でも内の犬は服着せると固まっちゃうのでダメかもだけど。

 

そして8月なので、イベントもあります。夏祭りに行けるみたいです。私は桐条パイセンを誘いました。そしたらアイギスもついてきました。

f:id:Nariel:20240430135354j:image

射的はね…。そういう仕組みなんですよ…。私の祖父は狩猟をやってたんで、射的で「これが欲しい」っていうと、ど真ん中にヒットさせて取ってくれましたけど、ファミコンソフトはどこにどう当てても揺れもしませんでした。ファミコンソフトっていうところに年齢を感じますがそこはスルーで。子供だった私には、そういう社会の仕組みが分からなかったんですね。

 

それはいいとして、コロマルは呪怨属性の魔法を使えます。こんなキラキラした目で呪ってくるって怖くないっすか。でもやっぱり可愛い。

f:id:Nariel:20240430135402j:image