まったりゲーム部

普段やってるゲームのゆるーい記録。トロフィー取得時の動画とかの記録も残す予定です

【ペルソナ3リロード】奇顔の庭アルカ(後半)が解放されました

えらい勢いで攻略を進めています。エリザベスから色々な依頼をうけることができるようになりました。頼まれた物を持ってきたり、どこかに案内したりと内容は様々です。ポロニアンモールを見てみたいと行っていたので、モールの案内をしてあげました。

f:id:Nariel:20240413105206j:image

どうやらクラブに行きたかったらしいんですが、日中なので閉店していました。その鬱憤を晴らすように踊ってくれたんですけど、これパラパラですかね。なんか懐かしいですね。一時期ものすごく流行った気がしますけど、いつの間にか廃れてしまいましたねぇ。

 

タルタロスは奇顔の庭アルカの後半へ。ここで、新たなナビ役として山岸風花が加わります。そのため桐条パイセンが実践へ。また、タイミングで装備が新しくなり、テウルギアという必殺技が使える装備が用意されていました。

f:id:Nariel:20240413105211j:image

メンバーそれぞれでデザインが違うんですね。大分凝ってますね。わざわざ事前にこういう装備を作らせていたみたいですけど、どっからサイズのデータとか持ってきたんだろう。細かいこと考えたら負けですかね。

 

テウルギアはゲージを溜まる発動する必殺技みたいな感じですが、メンバーによってゲージが溜まる行動が違います。例えば岳羽ゆかりの場合は誰かを回復した時にゲージが溜まるというような感じです。

f:id:Nariel:20240413105216j:image

ゲージが溜まると、こんな風に強力な技を発動することができます。相性を無視して攻撃してくれるみたいなので、ボス戦とかで使うといいのかな。