まったりゲーム部

普段やってるゲームのゆるーい記録。トロフィー取得時の動画とかの記録も残す予定です

ウォーハンマーのゲーム体験版

ウォーハンマーっていうイギリスのミニチュアゲームがあるんですが、やりたくてもなかなか出来ずにいます。ちょっとハードル高いというか、女性でやってる人少ないんですよね。うーん…と思っていたら、PS5のゲームがあるので、体験版をやってみました。

f:id:Nariel:20240330163029j:image

こういう兵隊のユニットみたいなのを操作して、拠点みたいなのを制圧したりしていくようです。結構独特な操作で、慣れるまでに時間がかかりそうな感じ。

f:id:Nariel:20240330163018j:image

的に遭遇すると、自動的に戦ってくれます。操作することでスキルを発動したり、場合によっては退却したりすることもできるみたいですね。ベースみたいなのに戻ると回復できるようなんですが、そこと前線の行き来をさせたりするのかな? 正解がよく分からないまま2つほどチャプターをクリアしました。一番簡単な難易度でやったから、何とかなったんだと思います。この体験版、2時間しか出来ないのであまり細かいところを見ずに、プレイだけやってしまったのもあってシステムをよく理解できてないなって感じでした。体験版だけでは面白いのかまだよく分からないなぁ。