まったりゲーム部

普段やってるゲームのゆるーい記録。トロフィー取得時の動画とかの記録も残す予定です

うろ覚えだけど

お題「人生で初めて遊んだゲーム」

 

人生で初めて遊んだゲームって、多分ゲーム&ウォッチかな。多分「オクトパス」だったんじゃないかなと思います。コンシューマでいうと、近所の友達の家でやったもので何なのかよく分かってないんですけど、多分スーパーカセットビジョンか何かかな?テニス的な、なんかボールを打ち返すやつです。

 

こういうこと書くと、歳がバレるな…。どっちもファミコン以前の話だし。ファミコンで最初っていうと、マリオブラザーズかな。もうスーパーも付いてないやつですね。あれからもうかなりの年数経ちましたけど、まだゲームやってるとは思いませんでした。そして、ゲーム自体もこんなにすごくなるなんて思ってもみませんでした。ゲームをやることがお金になるなんていうのも、高橋名人だけかと思ってましたし。

 

もうこの歳までゲームをしているので、これから死ぬまでゲームをし続けることになると思います。これから先、どんな風にゲームが発展していくのか。楽しみは尽きません。